トップ

お店から皆様へ。


2020年9月26日 : 秋ですね・・
 夕方に吹くそよそよした風の感じが心地よいこの頃です。

さて、本日はご家族様の記念日でのご利用をいただいており感謝でございます。
お食事に京都丹波産の本しめじ(大黒しめじ)が入りましたのでせいろ蒸しで食べてもらい
あとは鹿本産の甘い栗と一緒に土鍋ご飯にしました

 きっと秋を感じていただけたと思います
これからは美味しい食材が沢山食べれる季節ですね。

 季節の変わり目ですのてご自愛ください。

    
 
 

2020年9月12日 : 秋に手が届いた?
 皆様こんにちは。
厳しい残暑が続いている中、ふと吹く風がなんだかいつもと違い気持ちいい。
あー。やっと秋が来たみたいです。

 コロナの影響はまだ続いていますがじゅんの里は対策を励行し衛生面に常に気を配りながら
元気に営業させて頂いております!

 今日は早くもおせち料理のご注文のお問い合わせを頂き身が引き締まる思いです。
店内には私が大好きな森画伯の秋の絵を飾った所です。


 ステーキ重弁当もそろそろ再開してもいいのかなぁ・・・と考えている所です。
 これから食材が美味しくなる季節ですね
色々と新しい生活様式になれず、またコロナも消えてくれなくて疲弊感と閉塞感もありますが
こんな時こそこれまでの当たり前に感謝して乗り越えていきましょう!!

   
2020年8月20日 : 暑すぎる夏
皆様こんにちは。
連日経験したことのない暑さに負けてしまいそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
この暑さはいつ下り坂になるのだろう・・・と
アイスコーヒーを飲みながら考えたりしてる今日この頃です。

 只今当店では、新型コロナウイルス感染防止策の一つであります1日1組様のみでのご予約にて
元気に営業しております!

 ご希望のお日にちが中々お取りづらい面もございますが、少しでも安心してお食事して
頂く空間作りに努めておりますゆえにご不便をおかけいたしますがどうぞご理解の程
よろしくお願い致します。

 まだまだ今年の夏は気が抜けませんが皆様ご自愛下さい。

2020年7月23日 : 中々梅雨が明けない・・
 皆様こんにちは。
長く続く雨に気持ちもどんよりなこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

長雨のお陰で?店内に飾ってるかえるさんとかてるてる坊主の置物なんかが
いつもより長くその座にあって、中々「夏!!!」の飾りが出来ないでいます。

 世の中はコロナウイルス感染第二波到来との報道もあり
気持ちが晴れませんが、これまで通り予防策を実行しながら
お客様のご利用をお待ちしております。

 ご入店の祭には手指のアルコール消毒をお願いします。
お昼も夜も一組様のみにてご予約お受けしております。
お食事中は換気の為、お部屋入り口の扉を開放したままでお願いします

  皆様、体調には呉々も気をつけてお過ごし下さいませ。

   
2020年6月12日 : 傘寿のお祝い
 梅雨らしい天気でお洗濯物の渇き具合が気になる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 じゅんの里では本日、天麩羅カウンター席のご予約を頂いておりまして
一生懸命準備致しておるところでございます。

 以前ご予約頂いていたのですがこの度の新型コロナウイルスの影響で延期されていたお客様からの再度の
ご予約でした。
 楽しみににしていただいているようで料理長も美味しい天麩羅を揚げまくる!!!!と気合十分なんです。

  お母様の傘寿のお祝い席。
楽しい時間が過ごしていただけるように努めたいと思います。
 ご利用ありがとうございます。