トップ

最新のお知らせ


2018年9月13日 : 秋の味覚
 暑すぎた夏もやっと終わりを迎え、夜には鈴虫の鳴き声がよりいっそう
秋の訪れを感じさせてくれますね。
じゅんの里では、今年も松茸や栗を沢山食べていただこうと思っています。
 秋は美味しい食材の宝庫。
体にいいお野菜を始め、こだわりを持ってお仕事されてる生産者の方の食材を使わせて
いただきながらお料理を提供してまいりたいと思います。

      
 お写真はお料理の一例で、「黒毛和牛のステーキ焼き松茸添え!!」
  他のあしらいのお野菜達は全て玉名の有機野菜です。
 とっても美味しいですよ。



2018年8月15日 : 立秋


 立秋を過ぎると秋の食材が続々と登場してきます。
じゅんの里では早速土鍋で松茸ごはんを炊いております!
出来上がる頃に松茸のいい香りがお店に広がります。
 秋だなーと目と鼻で感じてる今日この頃です。
 
2018年8月14日 : もも
  
 
ももの美味しい季節。
店頭に並んでる桃を見るとつい手に取りにおいをかいでしまう私です。
 料理長はというと大の大の桃好き。
 料理長にとって一年の中で一番幸せな季節といっても過言ではない・・・と私は思います。
お客様のおだしするももとは別に自分用がいつも冷蔵庫に待機してます。
(こんなこと書いていいのかな・・)
 今年は白桃に加え黄桃もいいのが届きましたので存分に食べていただこうとう思ってます。

2018年6月30日 : てるてる坊主も大忙し・・かな
また雨が降り出しました・・・。
すごい!雷までなってます。
お店の外も水しぶきで真っ白

関東地方は早くも梅雨明けしましたね。
それもすごいけど・・まだ6月なのに。
 
思わず♪雨、雨、ふれふれ母さんが~を歌いたくなる今日この頃。
皆さまこの雨の週末いかがお過ごしですか。
 今日はお顔合わせのお客様が
来ていただいて和やかに御食事されています。
 お幸せに。

 
2018年6月13日 : ツルンっと・・・。


 ジメジメ~とした日真っ最中。
梅雨到来で気持ちもなんだかどんより・・・。
じゅんの里ではこの時期酸味がありさっぱりと食べて頂けるようなお献立をご用意しております。

 今年は玉名の無農薬野菜のパセリを練り込んだ手ごねこんにゃくを
ところてん突きで麺状にしたものにモロヘイヤとオクラのネバネバパワーをプラスして
  同じく玉名産アスパラを添えてつるっと喉越しも良く
土佐酢のお出汁までつい飲んでしまう一品となっています。

 こんにゃくは料理長はもちろんの事私も大絶賛したのかなりのこだわり抜いたこんにゃくなんですよ。

凝固剤などまさに添加物なしの気の遠くなるような時間と手間のかかったこんにゃくなんです。
お薬を使わないとこうなるんですよね・・・。

 緑色の綺麗なお色も食品そのもののお色です。
三ツ川の水元商店さんのこんにゃくです。
 ぜひ一度食べてみてください。
かなりクセになる食感と味がします!!